180日以内に売り上げアップを達成!
営業トークを極める
モエル塾グレイトメンバー募集のお知らせ


 

なぜ彼が、今まで出来なかった売り上げアップを

180日で達成できたのか?


 

やらざるを得ない環境に自分を置けば

延び延びになっていた計画も

スイスイ進むようになる!着実に!!

 


 

でもなぜ、やらざるを得ない環境に自分を置くの?


 

はい、

それが成功の近道であり確実な道だからです。

こんにちは、モエル塾を主宰している、木戸一敏です。

もし、あなたが
「3ヶ月先まで売り上げが引き寄せ営業にするために、やらざるをえない環境に身を置きたい」
「赤字垂れ流し状況から、一気に脱出するために期間を決めてやり方を180度変えたい」
と思われているのでしたら、ぜひ、お勧めするのが

モエル塾グレイトメンバーになることです。

 

人間は、せっぱ詰まらないと動かないものです。


だから、このことを知っている人は「環境」を変えやらざるをえない環境に、身を置くんです。
 
それが成功の近道であり、確実な道だからです。
 

■論より証拠

 グレイトメンバーの声を紹介しましょう!




『あなたレター』を5ヶ月出しているのに反応のない人こそグレイトメンバーに! 

?夢空間富山 辰尾俊樹さま


★グレイトコースにした理由は?
集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業

「『あなたレター』セミナー」っていうDVDを見たんですね。そしたら集客しないで売るって。

これ、6ヶ月間でできたら、めちゃくちゃすごいよなって、思ってた時に2回目のメールが届いたんです。


「6ヶ月で覚えていただきます」っていうのを読んで、今ピンチなんで、やってみようかって。もう、それが本当ならやってみようという、そういう気持ちで入会しました。

★実際やってみてどうでした?

事前に日時を決めて話すので、お尻たたかれますね。(笑)これはいいと思います。

というのはその数日前から『あなたレター』の準備をしたり、自分で行動してしまうんですね。


でも、最初イヤだったな。(笑)最初、結果も出てないのに何しゃべろうっていう感じだったんですけど。

逆に今は、僕の方もメール打つようになりましたし、コメントいただいて、また返したりとか。

で、その中で電話相談の日が近づいてくると、行動しているっていう、だから、これはいいと思います。


 

★どんな成果がありました?

去年の8月に合い見積もりで保留にしていて、本当に捨ててたお客さんが、年末になって向こうから「新聞ありがとう」って。

日曜日に呼ばれて行くと、改装だけじゃなく、「窓もつけてくれ」だとか、「網戸やってくれ」だとか、「将来、ここに増築したいんだけど、どう思う?」ってみたいな。

捨ててたお客さんから反応があったんで、びっくりしています。

で、本日ですね去年、外装塗り替えやったお客様が消費者センターのリーダー的な存在で、最初はどんな業者か見極めたかったっていう感じだったんですけど。
「辰尾さん新聞おもしろいんで、ずっとくれる?」っていう電話から、「新築建てたい人がいるんで紹介したいんで」っていう手書きのお手紙ですね。グレープフルーツと一緒に。

こちらの方も、普通引き渡してしまっているんで、もう、付き合いがないじゃないですか。まったく、押しの営業って一切してません。こんなことが起きてます。

例えば、今ファミリーメンバーの方で数年経ってて、何か情報だけ欲しがってる方っていると思うんですよね。

でも、グレイトに入ることにより、お尻が叩かれるっていうのっと、ものすごい情報量が頭に入ってきますよね。それと木戸先生と、じっくり、細かいこととか、ちょっとわかんないこととかあるじゃないですか?

たとえば、先ほどの話しじゃないですけど、魂っていうと、人間のたましいって難しい言葉だなと思うんですけど、「ゆっくり時間をかけて書くっていうのが魂だ」っていうこと言うと、「あっ、分かりやすいなぁ」って。やっぱり思うんで。

ですから、今『あなたレター』を4~5ヶ月出してるのに、反応がない方は、グレイトになった方がいいと思います。
僕がそうだったんで。「本当にそうなるんですか?」って、電話相談3回目か4回目まで言ってましたから。(笑)


★ どんな人にグレイトコースを勧めますか?

 

 



行動レベルまでのスピードが速くなりますよ!

?ダスキン福井 八木信人さま


★ファミリーからグレイトコースに変更した理由は?
集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業 まず、半年集中できるっていうことがひとつ。それと、言い訳シートをもっと充実して、成果を半年間で出したかった

ここが一番、僕のポイントだったんですよ。焦ってるのかもしれない(笑)

楽しいと売り上げが上がるっていうのを木戸さんがよく言われてるじゃないですか。

そこが、半年でっということで集中して出来るかなって思ったんですよ。それが一番僕の中で強かった。
先生のグレイトのお誘い文章も「半年集中しませんか」みたいなことだったから、「これはいい感じだな」と思ったんですよ。

★ 実際 半分(3ヶ月間)やってみてどうでした?

まず、実践したことは、いかに部下に自発的にやってもらうような計画を立てて、考えることは一緒に考える。そして、それを、部下が行動レベルまで落とて行動が始まったとこですかね。

 

今まで同じこと言ってたんですけど、多分、部下が具体的にイメージしてなかったんだと思うんですよ。僕も多分、何かに捕らわれてて出来なかったことを、もっとシンプル化できた

 

僕は結構やることが見えてきたので、日時設定すると、やっぱり促進しますね、行動が。やっぱりそれまでにやらなきゃならないって思うので。

自分でコミットメントするように指導してもらえるので、そのコミットメントをしたものをなんとか達成しようと動くの。

それは自分が意識すれば100%できることを行動レベルとしてやるってことになるので。

例えば、いつまでにどれだけの売り上げを上げますっていうことも、もしかしたら、いいのかもしれないけど、それはお客様が主体なので、そうなるかどうかは100%ではないですよね。もちろん努力はするんだけど。
だけど、行動レベルだったら、100%達成できる。ことを行動レベルとして設定するので、それが行動促進をすることなんだろうなって。

★ どんな人にグレイトコースを勧めますか?

より早く行動したい方へって感じかな。成果は出るかどうかは、ちょっとまだ分からないんですけど、多分出るタイミングはどっかで出るとは思うんですよ。

でも、そのタイミングが早いか遅いかは分かんないんですけど、行動しないとズレズレになるんで。それが結構整理されて、行動レベルまでのスピードが速くなりますよ。

 

悩んでて立ち止まってる人。どっち進んだらいいか分かんないしって人達にはすごくいいと思うんですけど。

例えば、レターやりたいんだけど、なんとなくやれないとか。グレイトになってから、僕、完全にレターの内容が変わりました。まず写真の使い方とかが変わりました。

 

やらざるを得ない環境に自分を置いて

行動レベルまでのスピードを加速したい方は、こちらを!

 

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業


グレイトになるとどうしても半強制的に日付が決まって電話で話しで質問も・・・

?アクセント広島 長谷川智雄さま


★ファミリーコースから変更してよかったこと

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業 もう、やっぱり積極的にならざるを得ない状況になるってことですね。それが一番ですね。

ファミリーの時はもう完全に受身で、毎月送られてくるものを見たり聞いたり。

電話相談とかどうやって予約しようみたいな感じで、何を相談したらいいんだろうとか、そんなことを考えながら月日が流れたっていう感じでした。

 

それで、きっかけとして積極的になるためには、グレイトの6ヶ月間のチャンスで動けるように慣れたらいいなと思ってグレイトに変えました。

★ 実際にグレイトになって、一歩進めたことは?

実際『あなたレター』を作ったり、チラシを打ってみたり。まあ、今までだったら、ちょっと出来なかったことができましたね。

始めて自分でチラシを出したって言うことがやっぱり、で、実際反応があって、ちょっと嬉しかったという、そういう経験もできましたし。

あとは、モエル塾の教科書ですね。いまはまだCDを聞いてる段階で、ちょっと本の内容読んでないですけど、そういうのを聞くことによって「自分もそういうことしてみたい」とか「こういうようにお客さんと関わりたい」とか具体的な気持ちが出てきましたね。

★ どんな人にグレイトコースを勧めますか?

自分みたいに、モエル塾の良さは分かってはいるけど、実際になかなか行動できないっていうのが一番だろうと思うんですよ。

 

グレイトになるとどうしても、半ば強制的に日付が決まって、電話で話しして、メールもして、質問もガンガンされるのでいいと思うんですけどね。

 


行動するサイクルができました!
マルス建設? 鈴木善博さま

★ファミリーではなくグレイトコースにした理由は?

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業 6ヶ月で結果を出すというサイクルを作るというか。今までの自分で、そういう継続って言うのができないんじゃないかっていうのがあったので。

モエル塾に入れば、そういうサイクルが出来るようになってくるんじゃないかって言う軽い気持ちでしたけど。


 

日時を予め設定して電話することが決まっていたので、その日までに何かしら話せることができたらいいなっていう、ある意味、目標になりますかね、その日までが。

最初プレッシャーはありましたけど、何もなかったら、逆に何もやらなかったかもしれないなと思いますんで、すごいいい感じで週に一回ずつ、進みましたね。

★ 実際にグレイトになって、実践できたことは?

実践できたことは、やっぱあの『あなたレター』でしょうね。『あなたレター』がちょっと見せるのも恥ずかしいぐらいだったのが今、普通に3号までやって。

3号は誰にも相談せずに出したんですけど、自分でちょっと出来るようになって来たかなって、そういうことですかね。

教科書に従ってですけど『あなたフレーズ』を言ってみたりとか、最初抵抗があったことなんですけど、ちょっとずつ出来てるようになってきたかなって感じなんで。

★ 自分自身が変わったことは

何かしらやっていこうっていう、気力がでるというか。先生に相談しながらやってるだけなんですけどね。

もともと何もしなかったんで、それをやるようになったっていうことが変わったことですかね。

結局 モエル塾に入る前にも作ってたんですけど、それこそ、だれにも見せられなくて、見せないまま何月もたって、それで終わってしまったって事があるので。

それ考えると1月から3月まで出したので、行動するっていうサイクルが出来てきたのかなという感じがします。

★ どんな人にグレイトコースを勧めますか?

やっぱ行動できないっていう人ですかね。1人じゃなかなか続かないとかとか、1人で考え込んで何もできない人とか、ふだんから相談できない人とか。

そういう人は、強制的に月に3回話すことが決まっているので、話す内容は決まってなくても相談できるので些細なことでも相談できるのがいいところだと思います。

 

 

 

やらざるを得ない環境に自分を置いて

行動するサイクルを作りたい方は、こちらを!

 

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業


今仕事を続けられてるのはグレイトメンバーになったおかげ!

仏壇リフォーム業 TYさま


 

★いきなりグレイトコースにした理由は?

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業案内メールが来ました時に、結構 状況も悪かったものですから。

それだったら、一気にやった方がいいのかなと。グレイトだったら、良さそうだなと思いまして。
売り上げも立たないし、先の目処もつかないし、ちょっと、このままではやばいなぁというので。

★実際やってみてどうでした?

日時を設定して話すことについて、宿題も毎回その都度出されましたので結果、良かったと思います。


 

次の予定までに準備とかできますし、「まあいいか」というふうに、先延ばしもなく出来たと思います。
今 仕事を続けて出来ているいうことは、グレイトのおかげかなと思います。
もし、入塾しなかったり、グレイトじゃなかったら仕事できないのかなと思います。

売り上がらなかったり、クビになるのかなぁって。この仕事続けてられなかったかもしれないと思ったりします。

★どんな成果がありました?

『あなたレター』は本とか読ませていただいて、作ろういうのがあっても、延び延び、「まあいっか」いう感じだったのが入塾したら、とたんに出来あがりましたので、1人で出来なかったことが出来たいうのがあります。
グレイトになった結果としては、数字の変化もそこそこいけたのと、気持ちの変化があってこそ、ま、数字につながったのかなともありました。
2倍になった時もありますし、1.5倍とか1.2倍とか、全体的には1.3~1.4倍になったと思います。

★どんな人にグレイトコースを勧めますか?

やろうと思っても、今一歩躊躇してたり、延び延びになっている人が思い切るのに、いいのかなと思いました。

ちょろちょろとっとやるよりは、バーンと急上昇して、どんどん日程も決めたり宿題もこなして、その方がいいと思いました。

 

 

 

 

 


細かく色んな相談が出来るので解決が早いです!

ウィジット? 岡本興一さま

★ファミリーからグレイトコースに変更した理由は?
集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業もっと動いて自分で変わらざるを得ない状況にしないと、いかんなと思ったので、そういう環境におこうと思ったので。


 

後押ししてもらえるような環境においたほうがいいだろうということですね。


モエル塾のいろんなメソッドをやりたいと思いながら出来なかったことありますし、「みとめの3原則」もちゃんとマスターしたいと思いながら、出来てなかったので、そこをしっかりやりたい。

★実際、やってみてどうでした?
日時を設定について、まさにそういうのがないとなかなか進まないことがあるんで、それが一番ありがたいですね。

やっぱりやらざるを得ない環境にしていただいてるということで、そうでなければ逆に僕はうまくいってないなぁとおもいます。

電話相談なんかで、ご指導いただいてることをちょっとずつ、ちょっとずつ。いきなり100点は無理なんで30点からですけども、やれるようにって。

『みとめ』をちょっとでもやろうと、少なくとも以前よりは、進んだんじゃないかなぁって思ってます。一番は社員のみとめです。

★3ヶ月での成果は?

目に見えて大きく何かが変わったというのではないんです。でも、社員とのコミュニケーションの量が増えています。以前よりは。

やること自体にちょっとずつ成果が見えてきているようには思います。以前よりも明るくなったんじゃないかと、社内全体的に。ここ1年半、2年ぐらいの間、社内が明るくなったらいいなと思ってました。


 

★ どんな人にグレイトコースを勧めますか?

何でもかんでも自習できる人は全然問題ないと思うんですけど、本を読んだとか、教材読んだとか、でも、次のステップにいけないような人にはいいと思いますね。

日時を設定してるのと、お話しする頻度が高くなるほど、細かくいろんな相談とか指導とかいただけるので解決が早いですね。

 

やらざるを得ない環境に自分を置いて

溜まった計画やいろんな問題を早く解決したい方は、こちらを!

 

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業


グレイとは、時間がない人、普段仕事に追っかけられてる人に最適!

?高野 高野貴寛さま

 

★ファミリーからグレイトコースにした理由は?

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業やっぱ仕事に流されちゃって、『あなたレター』ひとつとっても出来ないかなと思って。

 

勉強会に出てその場はいいんですけど、もう帰っちゃうとまた、自分の生活の流れに入っちゃうんで。

 

やっぱりそれで強制的にやるようにするには、というのは第一だと思います。結果的にやっぱり出来ましたからね。

★実際やってみてどうでした?

月に3回日時決めてミーティングすると、やっぱりそれの課題が頭にあるんで、やんなきゃならないっていうのと、しょっちゅう話せると、やっぱり違いますよね。

 

きっかけがないと、出来ないじゃないですか。電話しずらいんですよね、すごくね。それが決まっちゃうと抵抗なく出来るっていうのが、いいですよね。

 

★どんな成果がありました?

最初、パソコンの前に座って『あなたレター』を作ろうとすると、もう出来ないんですよね。それで先生が手書きでっていうので。そしたら、意外にあれって言うぐらい簡単に出来たんで、あれが良かったんでしょうね。

 

奇跡の物語も良かったですよね。あれもやっぱり月に1回の電話とかメールでは出来ないでしょうね。結構やりとりありましたもんね。途中でくじけてましたもんね

お客さん事例紹介が2つできたのも良かったですね。グレイトじゃなかったら1年ぐらいかかっちゃうんでしょうね。

★どんな人にグレイトコースを勧めますか?

時間がない人で、普段仕事に追っかけられてる人は、かえって、なった方がいいでしょうね。

強制的に、ある程度時間をつくる意味合いで。あと短期で何かをっていう人には、時間をお金で買うっていう意味合いで、いいんじゃないですかね。

そのきっかけができた後にファミリーでも多分かなりいけると思うんですよ。
だから半年だけでも、きっかけを作ればそれだけでも勘どころが出来てくるというか、自分の考えが変わってくると思うんで。
 

 

 


ここまでやってくれるのは、他になかったです!

?アーサ 長谷川清巳さま

 

★いきなりグレイトコースにした理由は?

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業グレイトメンバー募集のメールの内容で、変わらないといけないっていうか、そういうのを感じたのと、

今までなんとかしなくちゃいけないと、いろいろ勉強してきたんですけど、買ってモノになったのがなかったというか。

いろいろ教材とかマーケティングの本を買ってはみたものの、うまく行かなくて、結局続かなかったって言うのがあるんですね。

中でも勉強会で、ひとつツールを作ると言うのが自分としては課題だったのでツールをまず作りたいと思ったのと、
電話をせざるを得ない状態っていうか、自分にプレッシャーをかけながらっていうので興味をもちました。

 

教材を買うだけだと絶対自分は出来ない、続かないって思ったんで、電話相談、勉強会が付いてるって言うので、他のも見たけど、ここまでしてくれるのは自分が見た感じなかったので、グレイトを選んで、6ヶ月間で何かしら形を作りたいなって思ったんですね。

 

★実際、日時を設定についてやってみてどうでした?

課題に思ってることで普通 言えないことも言えるかな。


あまり人のことあーだこうだっていうのイヤなんで、言ってないんですけど、最初木戸先生に電話した時、ガス抜きって言葉を出してくれたんで、それで貯めるだけじゃなく、素直に言えたっていうのも助かりましたね。

 

「質問、何にしよう」っていうのを考えるのが結構プレシャーでした。前に言ったことも、まだやってない段階で何を聞きたいかって言うと、また同じこと聞いたりするんですけどね。

 

★どんな成果がありました?
常に考えながら、目標見ながら一応、ま、出来ちゃいないですけど、毎日進むようにはなりましたよね。

あと『あなたレター』と社内でのスタッフとのミーティングとか、人間関係が少しずつですけど密になってきたなって思いますね。言いやすくなった。

スタッフとの関係で『あなたレター』を書くようになって、いいことを探すようになった

家族のこともよく意識するようになって、仕事だけっていう感じで子供の顔もなかなか見れないようだったのが、意識して家族の出来事を見たりとか自分自身、ストレスが少なくなってきた

普段から、お客さんに対してほとんど一方通行だったのが、お客さんから返事が来るようになって、仕事に対する気持ちも上がりましたね。

数字的な変化だと、数字は上がってます。
前は700万だったのが800万越えるようになって今は850万ぐらい。それぐらいは上がってますね。

 

★どんな人にグレイトコースを勧めますか?

自分みたいな人。頭の中で考えるだけで動けなくなるとか。なんか自分で言うのもなんですが。


考えるだけのダメ人間とは言わないですけど、そんな感じだったんですよね。

成績を上げたいって言うよりは、お客さんとの関係を築きたいというのであれば我流でやるよりは、聞きながら、バカなことでも、口が下手でも聞いてくれるので。そういう人に勧めたい。

 

 


やらざるを得ない環境に自分を置いて

頭の中で考えるだけで動けなくなる方は、こちらを!

  

※今回、グレイトメンバーになった方には
大特典として
180日以内に売り上げアップを達成する
モエル塾教科書(230ページ)と
モエル塾教科書音声CD(60分×12枚)12万8000円
をプレゼントいたします!

小心者専門のアプローチ法があったとしたら?

30日以内で訪問件数を3分の1に減らして
アポを3倍にする
営業トークを公開中!