「あなたから買いたい」を引き出す強力ツール!シンクロストーリー講座 CD

シンクロストーリー講座 CD私のクライアントの塗装工事店の営業マン、泉さん(仮名)を研修していたときの話です。

飛び込み営業を始めて即、契約を取って順調なスタートを切った泉さんが、2ヶ月目にしてスランプに陥りました。

研修の中で、うまく行かない原因がわかってきました。お客さんとのコミュニケーションをとることではなく、トークの組み立てをすることに意識が飛んでいるのがかわりました。

それともうひとつ、うまくいかなくなってしまった理由があったんです。

それは、ツールに頼りすぎたこと。

パワーライティング塾のノウハウのひとつ、シンクロストーリー深掘りシートで作ったチラシのことです。

「これ面白いね」

飛込み営業にもかかわらず、お客さんにこんな風に言われるんです。これが、チラシなしだと、トークだけが頼りの命綱。

「シンクロストーリー深掘りシートで作ったチラシがあると、全く飛び込みのやりやすさが違うんですよ」

泉さんは、このチラシなしでは営業ができなくなってしまったんです。確かにシンクロストーリーの力は、お客さんに伝わる強力な文章。営業するときのやりやすさは、チラシがあるのとないのとでは、天国と地獄ほどの差があります。断然違うのです。

先日、飲食店を経営しているマスターから聞いた話です。シンクロストーリーで完成した文章を、トイレに貼ったと言うんです。トイレがお店の中で、一番見てくれる確率が高いからと言う理由です。

予想は大当たりで、たくさんのお客さんがその文章に共感してくれて、マスターに声をかけてくれるようになったんです。その中には、マスターのお店で働いているアルバイトの子の、お父さんもいました。

「マスターのような仕事に対する考え方を持つお店で、息子が働かせてもらって本当に良かったと思ってます。これからも息子をよろしくお願いします」

こんな話を、うれしそうにマスターが話してくれました。いや~、これはすばらしい!思わず唸ってしまいました。自分の心の中に持っている想いを、文字に落とすことの素晴らしさを私も改めて実感しました。ストーリーの力は偉大です。

泉さんの話に戻ります。このような効果的なツールがあると、営業効率が抜群に上がるときがあります。がしかし、これが泉さんには逆効果になってしまいました。ツールに、おんぶに抱っこ状態になってしまってはダメです。

これは新人営業マンが、比較的犯しやすいあやまち。ツールだけで契約が取れてしまうと、勘違いしてしまう。そうすると、ツールにこだわり出します。この兆候がでてくると大抵は、スランプ状態にハマってしまいます。

特に、塗装工事という必要性や欲求の低い商品は、どんなに高度なマーケティングノウハウを駆使したチラシやDMを作ったとしても、それだけでは難しい世界。より積極的な行動が必要となります。

直接対面して、必要性をジワジワと気づかせていく。それから欲求を高めていかなければなりません。

そのための補助役としてツールがあったとき、このときに強力な効果を発揮します。ツールの役割を認識することが重要です。

それにしても、使い方さえ間違えなければ、価格以外の差別化が簡単にできてしまうシンクロストーリー深掘りシートの効果は強力です。

そこで今回、『「あなたから買いたい」を引き出す強力ツール!驚異のシンクロストーリー』CD講座の販売を開始することになりました。

次の項目に当てはまる人は、是非、CD講座を使ってみてください!

最後まで文章を読んでもらえない
一生懸命書いているんだけど、「つまらない」といわれる
共感を得る文章を書くのに、何をしたらいいか分からない
文章が教科書的だと言われる
何が言いたいのかよく分からない文章だと言われる
売り文句の文章になってしまう

このような方が、CD講座をマスターすると……

一度、読んでしまったら最後、「目が離せない!」と言われる文章が書けるようになる
「感動しました!」とお客さんから、突然電話がかかってくるようになる
名作アニメ「巨人の星」のように、感動と涙を誘う文章が書けるようになる
あなたの言いたいことが、電光石火ごとく伝わる文章が書けるようになる
お客さん視点で自由に文章が書けるようになる

これだけのことが、だれにでも簡単に、半自動的にできるようになります。

私、木戸と塾長の沼田さんがこだわって、毎晩深夜まで議論しているのが、この部分。

「誰でも簡単に、半自動的にできる」という点です。

本当に、だれにでも簡単に半自動的にできるのかを検証するため、パワーデザインの岡田さん、エッチングの佐々木さん、リフォーム会社の玉川社長(仮名)、塗装工事店の樋口社長(仮名)、じじやの秋武さん達に突然インタビューを敢行。

これを何度も繰り返して、完成させることができました。

これを今回のCD講座で大公開いたします。

  『「あなたから買いたい」を引き出す強力ツール!
    驚異のシンクロストーリー』CD講座
セッション音声CD1枚(40分予定)
  ・シンクロストーリーを、一人で作るためのプロセス
  ・シンクロストーリーを、ペアを組んで作るためのセッション1
  ・シンクロストーリーを、ペアを組んで作るためのセッション2
解説音声CD1枚(60分)
  ・シンクロストーリーの秘密に迫る!
シンクロストーリー作成ガイド A4判3ページ
テキストブック A4判45ページ
  (1)「あなたから買いたい」を引き出す!感動のシンクロストーリーを作る
    ・なぜ書けないのか
    ・文章を書くな!質問に答えよ
    ・記憶の中の体験を掘り起こす
    ・型で作る文章
    ・興味を引き出す
    ・他人の失敗談は蜜の味
    ・説得をしてはいけない!対立から並列になる方法
    ・聞く順番と書く順番は違う
    ・反省をしないと、シンクロを得られない
    ・成功談は苦労があるから引き立つ
    ・バックボーンメッセージの秘密
    ・型の利点
    ・シンクロストーリーで使用したテクニック
    ・シンクロストーリーの活用法
    ・トレーニング法
  (2)サンプル集1~3
  (3)シンクロストーリー実例集

あなたのストーリーを、プロのライターからインタビューを受けてA4コピー用紙に2枚分の原稿を書いてもらうと、3~5万円の費用がかかります。しかもそれは、一回限り。もうひとつストーリーを書いてもらうと、また同じ費用がかかってしまいます。

CD講座で、あなたの想いを文章に表現するコツをマスターすれば、もうプロのライターに頼む必要は一切なくなります。それは一回限りのものではありません。あなたが今までに体験した時間軸をずらしていけば、何度でもあなたのストーリーを作ることができます。

そんな、プロのライター要らずのCD講座の価格は、29,700円です。プロのライターに依頼する一回分より、はるかに安い価格。一度、共感するライティングのコツをつかんでしまえば一回限りのものではなく、一生ものです。

興味を持った方は、是非、この機会にパワーライティングCD講座『シンクロストーリー』でライティングのテクニックを身につけてください。

 


シンクロストーリー講座 CD営業力の根底にあるのは、あなた自身のストーリーです。自分を語らずして、お客さんは興味を持ちません。自分を語らずして、「あなたから買いたい」と思われません。そうです。自分を語らずして営業はできないのです。

営業力の基本中の基本、自分自身のストーリー力をつけたい方は、是非、CD講座を使ってください。

 

 



最後までお読みいただき、ありがとうございます。



大変申し訳ありません。

シンクロストーリーCD講座は、商品単独の販売を中止いたしました。





モエル塾のカリキュラム「その5」に組み込むことになりました。



興味のある方はこちらをご覧ください⇒
 http://www.moeljyuku.jp/